子どもから大人までさまざまな心の悩みや困った問題について共に話し合う中でよりよい解決の道を探すお手伝いをします。どうぞお気軽にご相談ください。

カウンセリングルーム

完全予約制
開室時間
午前10:00~13:00
午後13:00~18:00

土日祝日、夏季・冬季休暇、大学の休日は閉室いたします。

カウンセリングルームについて

お知らせ

警報発令時の休室対応について

  • 2020.06.01

    ケア・センター運営再開のお知らせ

    当センターに来談されている皆様

    新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、5月29日まで閉室としておりましたが、6月15日(月)より運営再開することといたしましたのでお知らせ申し上げます。
    来談されている皆様には、順次担当者から連絡させていただき、改めて予約をお取りいただくことになりますが、電話回線の混雑などによりすぐに連絡ができない場合もあります。数日の猶予をいただく場合もありますことをご了承くださいますようお願いいたします。
    また、感染予防の観点より、これまで通りの曜日や時間、面接室などが確保できない場合もありますことも併せてご了承くださいますようお願いいたします。
    感染拡大防止のため、下記PDFファイルに記載した方針にて相談活動を実施いたします。皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。
    ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくセンターまでお問い合わせください。

    所長 大和田攝子
    6月1日発信 再開時の注意事項(pdf)

  • 2020.04.13

    緊急事態宣言に伴う閉室期間延長についてのお知らせ

    当センターに来談されている皆様
    緊急事態宣言が発令されましたが、兵庫県および大阪府では感染者数が一層増加する事態となっております。
    このような状況を受け、当センターの閉室期間を5月29日(金)まで延長することといたします。
    当センターに来談されている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
    所長 大和田 攝子

  • 2020.04.08

    緊急事態宣言に伴う閉室期間の対応についてのお知らせ

    当センターに来談されている皆様

    この度、新型コロナウィルスの感染拡大により緊急事態宣言が発令されました。それに伴い、今後は職員の勤務体制を大幅に縮小することとなりました。
    そのため、4月9日(木)から5月1日(金)までの閉室期間中は、電話対応ができないこともございます。
    当センターに来談されている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

    所長 大和田 攝子 

お知らせ一覧

神戸松蔭こころのケア・センターの活動

〒657-0015 神戸市灘区篠原伯母野山町1-2-1 
神戸松蔭女子学院大学4号館3階

交通アクセスについて